レーザー脱毛って脱毛サロンでも可能?

レーザー脱毛って脱毛サロンでも可能?

 

残念ながら脱毛サロンでは、レーザー脱毛はやっていません。
脱毛サロンで行っている脱毛は、たいていフラッシュ脱毛という施術になります。

 

このレーザーとフラッシュの脱毛方法の違いは何でしょう。
脱毛の仕組みやメカニズムそのものは同じこの二つの施術、
どちらもメラニン色素に反応する光を照射し、毛母細胞にダメージを与えます。

 

何が違うかといえば、それはパワーの違いで4す。
レーザーは、毛母細胞に向かって、まっすぐに光が照射されるので、毛母細胞に
与えられるダメージはフラッシュのそれより大きいです。

 

ダメージが大きいので、もし、この施術でトラブルになったときには、
ダメージも必然的に大きくなります。したがって、このレーザー脱毛は、
医師のみ使用許可が与えられています。

 

医療クリニックには、医師以外のスタッフもいますが、このレーザー機器は、医師しか
扱ってはいけません。無資格者がレーザー機器を扱えば法律違反となります。

 

レーザーはフラッシュより脱毛効果は大きいです。
レーザー脱毛をPRしているエステサロンもあるようですが、
名前はレーザー脱毛というだけで、実際は、フラッシュ脱毛だったりしますから
効果は、フラッシュ脱毛と変わらないでしょう。
医療行為のレーザー脱毛を選ぶなら、美容クリニック、皮膚科などに行くことになります。